リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

楽しむオーダーメイドスーツ HANABISHIに注文してみた

こんにちは。新しいシャツが快適でたまらないM.K.です。

 

前にこんな記事を書きました。

realquestlog.hatenablog.com

realquestlog.hatenablog.com

カッコよく見せるためにシャツをオーダーしてみた、という記事です。

 

それで性懲りもなくまた作ってみました。

f:id:notmuch:20150718095754j:plain

このシャツは薄いブルーを基本としています。

光源のせいですこしイエローがかってますが。

あとボタン穴は少し飾りをつけてます。

 

このシャツはここでオーダーしました。

hanabishi-housei.co.jp

 

そして肝心の着心地ですが、

「いとうシャツ」より若干スリムに仕上げたな

と感じてます。

これを着て寝てみましたところ、少し疲れが残ってる感じがしました。

体調の影響もあると思うので、何度かやってみて印象が変わったら追記します。

 

オーダーした時のお店の対応の印象としては、

  • 採寸の流れは「いとうシャツ」と同じ感じ
  • シャツの生地などについての説明が少なかった
  • オーダーするときは店員の対応が良かったものの、シャツを受け取ったときは対応が良くなかった

全体的に、初心者にはおススメできないかなと思いました。

 

後で評価が変わる可能性はありますが、現状としては

いとうシャツ > HANABISHI

となってます。