リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英文をストレスなく10倍速く読む方法

こんにちは。「なるべく楽がしたい!」と声を大にして言いたいM.K.です。 数日前に知り合いとFacebookでコメントのやり取りしたのですが、 英会話と比べて英語を読んだり書いたりするイベントやレッスンは少ないですよね。 話すスキルと読み書きスキルは車の…

Airbnbをやってみました

こんにちは。なるべく家から出たくないM.K.です。 昨日、Airbnbの初ゲストがいらっしゃって"おもてなし"してました。 <a href="http://www.airbnb.jp" data-mce-href="http://www.airbnb.jp">現地の人から借りる家・アパート・部屋・バケーションレンタル・民宿予約サイト - Airbnb (エアビーアンドビー)</a>www.airbnb.jp Airbnbとい…

札幌で定期開催される英語イベントをまとめてみた

こんにちは。イベント主催者って大変だなと思うM.K.です。 このところ暇を見つけては英語系のイベントに参加してきました。 何でそんなことをしてるかというと、英語を学びたい人それぞれに適したイベントに行ってもらいたいからです。 英語のレベルは人それ…

英語で朝活in札幌!をレビューしました

こんにちは。現在無職で自由まるもうけなM.K.です。 今日はまた英語イベントに行ってきました。 タイトルは「英語で朝活in札幌!」です。 朝7:30開始です。 無職には朝早く起きるのつらかったです。 第62回 英語で朝活in札幌! | Facebook それはさておき…

英語で気軽にフリートーク(上級) Free talk in English by Career Bankをレビューしました

こんにちは。日本語スキルは中級なM.K.です。 今週、「英語で気軽にフリートーク」に参加して来ました。 【無料!】英語で気軽にフリートーク(上級)Free Talk in English by Career Bank | Facebook まえに中級にも参加したのですが、内容がだいぶ違うなと…

野菜食べるならサブウェイの「野菜上限」がお勧め

こんにちは。気がつくと肉ばかり食べてるM.K.です。 ヘルシーなファーストフードと言えばサブウェイです。 おいしい!をはさもう。野菜のサブウェイ公式サイトwww.subway.co.jp サブウェイはサンドイッチの店で、 1つ300~400円と安く、野菜をたくさん入れて…

IHフライパンCF-24A-BK が安くて焦げ付かず快適です

こんばんは。料理男子と呼ばれてモテモテになりたいM.K.です。 料理していると食べ物がこびり付くようになってきたので、IH用で安くて焦げ付かないと噂のセラミックフライパン CF-24A-BK を購入しました。 CF-24A-BKを購入してからは油なしで野菜炒めを作っ…

札幌英会話クラブをレビューしてみた

こんばんは。なるべく安く英語力をアップさせたいM.K.です。 先週末は札幌英会話クラブに行ってきました。 そのときのイベントに集まったメンバーは10名ほど。 初級者テーブル、中級者テーブル、上級者テーブルに分かれ、終盤までそのレベルのメンバーでお喋…

家計簿アプリZaimとセゾン投信で4000万円ゲットです

こんばんは。どこかにお金が落ちてないかといつも下向いて歩いてるM.K.です。 いつもお金持ちになりたいな~ お金持ちになったらいつもダラダラできるな~ と妄想していますが、 残念ながら宝くじも買ってないので その可能性はなさそうです。 それでどうし…

クインスイ MD103-NWで水道水が水の味になりました(笑)

こんばんは。最近家のリフォームに凝ってるM.K.です。 居心地良くなるようにちょこちょこ家電を買い直してます。 一昨日買って驚いたのが浄水器です。 新しく引っ越したところの水の味が何か変だな?と思ってたので、 安くて良さそうなのを購入しました。 ク…

真夏に外に出かけるときにやっておくべきこと

こんにちは。関東の梅雨と夏の湿気から北海道に避難してきたM.K.です。 ここ2週間くらいは暑くなってますが、 北海道はまだまだ涼しくて快適です。 関東以南はかなりの暑さとなっているようです。 …と思ったら東北も高温注意報が出てました。 気象庁 | 高温…