リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

英語で気軽にフリートーク(中級) Free talk in English by Career Bankをレビュー

こんばんは。英語よりも日本語の勉強をすべきなM.K.です。

 

今日は午後7時からこのイベントに参加してきました。

【無料!】英語で気軽にフリートーク(中級)Free talk in English by Career Bank

https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xpt1/t31.0-8/11696641_859215670825627_1820630453921069844_o.jpg

 

このイベントの流れはこうです。

  1. 自己紹介、近況報告(3分)
  2. テーマについてフリートーク(10分)
  3. テーマについて議論とプレゼン(15分)
  4. テーマについて議論(15分)

基本的に自由に話すのは最初の自己紹介の部分で、

それからはテーマに沿った話をします。

 

テーマによって話しやすかったり話しにくかったりしますが、

議論やプレゼンはグループで行うためあまり喋れなくても

恥ずかしい思いをするなどはないでしょう。

 

このイベントを全体的に分析してみると、

レベル:TOEIC600点以上、英検2級以上

向いてる人:英語の語彙力がある人、話すのが好きな人

これに当てはまる方にお勧めです。

向かない人:話すより聞くのが好きな人、勉強はできるけどまだ話せない人

逆にこちらに当てはまる人には向いていません。

 

グループでの議論の時間が長めのため、聞き役でいると話す時間はほとんどなくなります。

がんばって話そうとする方に向いているイベントだと言えます。

 

毎月最終の金曜日にやってるそうです。

よろしければ次回どうぞ~。