リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語勉強会(ディスカッション)をレビュー

こんばんは。漢字がでてこないM.K.です。 昨日もある英会話サークルに参加してきました。 Facebookなどでイベントを立てておらず、 個人のタイムラインで参加希望者を呼びかけているのみです。 参加希望の方は主催のこの方をフォローするといいですよ。 本イ…

楽しむオーダーメイドスーツ HANABISHIに注文してみた

こんにちは。新しいシャツが快適でたまらないM.K.です。 前にこんな記事を書きました。 イケメン度が25%(当社比)アップするアイテムを集めよう - リアルクエスト in 札幌realquestlog.hatenablog.com 札幌いとうワイシャツに注文してみた - リアルクエス…

英語で気軽にフリートーク(中級) Free talk in English by Career Bankをレビュー

こんばんは。英語よりも日本語の勉強をすべきなM.K.です。 今日は午後7時からこのイベントに参加してきました。 【無料!】英語で気軽にフリートーク(中級)Free talk in English by Career Bank このイベントの流れはこうです。 自己紹介、近況報告(3分…

将来は美味しくて安全な卵が奪い合いになる?

こんにちは。毎日ねこに叩き起こされてるM.K.です。 昨日こんな記事を見つけてビックリしました。 米国夫妻の「鶏レンタル」、鶏卵価格高騰で関心高まる(ロイター) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp 卵の価格が上がり鶏卵業者がぼろ儲けした、という…

小樽で傘の無料貸し出しを調べてきた

おはようございます。よく傘をどこかに忘れてきてしまうM.K.です。 先日から、「カサを所有せず、置き傘の心配がなく、札幌のどこでも無料でカサが借りられる仕組み」が作れないかと考えています。 札幌で傘がなくなる日 - リアルクエスト in 札幌realquestl…

ファーミネーターでやりすぎなほど猫から毛がでてきて楽しすぎる!

こんばんは。海に行って肌を焼きすぎてヒリヒリしてるM.K.です。 最近暑いですね。 札幌は東京や大阪とかと比べるとだいぶ涼しいです。 気温上がっても20度台です。 それでも暑いものは厚いです。 猫飼ってるのですが、猫も暑かろうと思い、ブラシを買いまし…

なぜビータスのBH-F1000 Lサイズが海外旅行でお勧めなのか

こんばんは。先週仕事でマカオに行ってきてまだ体調が優れないM.K.です。 仕事でイベントするので大量の荷物を持って行ったのですが、その時に使ったスーツケースがなまらよかったので紹介していきます。 私が持って行ったのはビータスのBH-F1000です。 【送…

札幌いとうワイシャツに注文してみた

こんばんは。いつかイケメンになりたいM.K.です。 前にこんな記事を書きました。 イケメン度が25%(当社比)アップするアイテムを集めよう - リアルクエスト in 札幌realquestlog.hatenablog.com 簡単に見た目を良くするために服と靴をグレードアップする、…

食べて痩せるとはこれいかに

BMI的にはもう少し体重あったほうがいいらしいですが、昨日よりさらに軽くなってしまいました。 病み上がり状態というか貧血っぽく、あまり食べてないのが原因でしょうか。 ダイエット開始時の体重が68キロだとして、 12.5キロも痩せました。

10日で12キロダウン!驚異のイベントダイエットとは(笑)

おはようございます。風邪でダウン中のM.K.です。 海外イベント出張の準備からイベント開催が終わりました。 激動の1週間でした。 そして今は風邪でダウン中です。 そういうわけで体重が気になって測ってみたら... 7/5:68.3キロ 7/14:55.9キロ チリも…

生存戦略とは断捨離のことである

こんにちは。美人を見かけるとつい目で追ってしまうM.K.です。 昨日この記事読んで考えてました。 岡田斗司夫「ジモらくのススメ」より~本気で夢を叶えるには、一点集中を! - ミニマリストは世界を救う!www.meguminimal.com 「目標を絞れば達成するのは難…

チリも積もれば体重が減る

おはようございます。清々しい気分のM.K.です。 さっき重大なことが判明しました。 なんと先日から体重が0.6キロ減ってました。 振出しに戻ったといえばそうなのですが、これだけ甘いもの食べてて一時期は70キロを超えてたのに、それでも体重が減るんですね…

Sapporo Restaurants & Cafes Guideを作ってみた

こんばんは。週末も仕事があってそこそこ忙しいM.K.です。 しばらく前に外国人旅行者にもっと札幌のレストランを使ってもらえるようにレストランの紹介を英語でやろうということを書きました。 それで、札幌にはレストランやカフェがいくつあるのかな?と調…

あえて言うぜ!スマホを月額2000円でつかうSIMフリーの欠点トップ3!

こんにちは。週末なのに仕事しないといけないM.K.です。 でも気分転換にちょっと書きます。 スマホもってますか? 月々の料金高いですよね~。 人によっては5000円とか8000円とか払ってる人がいます。 なんで電話がそんなに高いんですかね。 もしかしてあな…

外国人の彼女を持つ僕が一番効く英語学習法を教えます

こんばんは。ブロンドのアメリカ人女性が彼女のM.K.です。 嘘です。 ブロンドじゃなくハニーブロンドです。 それはさておき。 最近私の周りで、学習塾を作ろうとしてる人がいます。 それで私だったらどんな学習塾を作ろうかと考えてみました。 学習塾を作る…

4000年続いてる職業の新しいビジネスモデルを考えてみた

こんにちは。平日は会社員やってるM.K.です。 そして週末は副業で英語翻訳をやってます。 翻訳というのは目立たない仕事ですが、 とても昔からある仕事です。 2つの言語があれば成立するので、 メソポタミア文明くらいからあった職業のようです。 聖書とかも…