リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の靴磨き職人に会ってきた

こんにちは。「オシャレは靴から」と聞いてそれを信じてるM.K.です。 札幌には幻の靴磨き職人がいるのをご存知でしょうか? 幻というのは、店舗を持たず流しで靴磨きをやってるからです。 冬の間や雨の日は当然姿を見せず、晴れの日でもいたりいなかったりし…

我輩はちょいデブである。まだ減らない

<a href="http://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E4%BD%93%E9%87%8D%E9%87%8F%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E8%82%A5%E6%BA%80%E6%94%B9%E5%96%84%E3%80%81%E3%82%84%E3%81%9B%E6%B0%97%E5%91%B3%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AF%E5%A2%97%E…

リバウンド...ではないか

最初の体重にもどったっぽい。

FXで安全安心に収入を得る方法を組み立ててやってみました

こんにちは。いつも道にお金が落ちてないかと探してるM.K.です。 前にFXについて書きましたが、ここでは今までの私の勝率を書きます。 回数 掛金 リターン 利益 合計 1 1000 1800 800 800 2 1000 0 -1000 -200 3 1300 0 -1300 -1500 4 2900 0 -2900 -4400 5 …

Yes We can!

あと1年で空が飛べそう

冬の札幌をホタルの里にしよう!

こんばんは。冬はやっぱりコタツが最強だと思うM.K.です。 これから夏になっていきますが、北海道にいる以上は冬に何をしてすごすかは一大事です。 なにせ1年の1/3以上は冬のようなものですから、その期間の娯楽はとても大切ですし、お店にとっては冬の間に…

日本が外国にオラオラオラァする日

こんばんは。言いたいことがあっても台詞を準備するのに10秒かかってしまって結局何も言えなくなるM.K.です。 日本人は謙虚で奥ゆかしいと言われていますが、遠慮ばかりしてると誤解されてしまったり大事なものを失うこともあります。 近年では捕鯨問題とか…

ギャンブルをトゥゲザーしようぜ!

こんにちは。昼間からお酒を飲んでいい気分なM.K.です。 あなたは趣味を持ってますか? 健康的に「スポーツ」と答える方もいれば、 私のように不健全に「家でゴロゴロする」のが好きですか? しばらく前から、私はもっと不健全な趣味を始めました。 それはFX…

まだまだ!我は負けぬ!ふんぬっ!!

私の頑張りにめげず、体重が頑張って抵抗しています。

ファミマで抹茶ラテフラッペをオーダーしてみた

ファミリーマートに入ったら偶然こんなのを見つけました。 美味しいフラッペチーノを作りますよ、ってことらしい。 200円以上するので安いとは言えないが、どんな味なのか試してみました。 まずカウンターでオーダーします。 するとシャーベット状の抹茶がで…

軽くなった!やったね

ふっふんふん

友達2000人できるかな♪

こんばんは。このブログの記事に☆がついてハッピーなM.K.です。 みんなの意見を聞くサービスについてまた考えてみました。 統計学的に考えると、日本の1億2千万人の意見全体を知るには、2000人くらいからアンケートをとればいいそうです。 2000人の町で全員…

この世の全ての方向音痴に告げる!そのままでいいのだ!!

こんばんは。かなり深刻な方向音痴のM.K.です。 最近特に妄想が酷いです。 自分の方向音痴を治さず、よりよい地図アプリを作ってしまえばいいんじゃないかと考えてます。 私が考えているのは、今のGoogle Mapのようにお店や施設を検索できるだけでなく、ポス…

順調に太ってますがな

今日の体重。 昨日より重くなってます。妊娠でもしたかな?

3日坊主から脱出まであと2日

おはようございます。有限実行のM.K.です。 昨日書いたとおり、今の体重をのせてみました。 体重計と乗るをかけたダジャレじゃないですよ。 私はもっと知的なんです。 ウソです。ただのぽっちゃりちゃんです。 どうでもいいですけど、この体重計は乗り心地が…

あなたの意見はめっちゃ大切です

こんにちは。M.K.です。 突然ですが、日本は民主主義の国です。 多数決が正義です。 正義の名の下に少数派の意見を切り捨てます。 すばらしいですね。 与太話はさておき。 日本は民主主義ですので、1人が1票をもっています。 天才の1票と凡人の1票が同じ重さ…

私のお腹はマグマより熱いのだ!

こんばんは。M.K.です。 自慢じゃないですが、私のおなか周りはふかふかです。 BMIによると標準体重が61.4キロのところが、68キロもあります。 7キロオーバーです。 スピード違反なら見逃してもらえるレベルですが、体重計にのったら違反切符を切られるレベ…

こんな才能なんて認めたくない!

こんにちは。M.K.です。 これまでの自分の才能と活かし方についてまとめてみました。 ・安心感がほしい ・大量のインプットからのアウトプットが得意 ・妥協や仲裁が得意 ・たくさんの課題に触れると力がつく ・聞き上手 ・物事のパターンを見つけるのが楽し…

才能に向いてる仕事に就くのが手遅れだったらどうする?

こんにちは。M.K.です。 自分の才能を見極めるために、「さあ、才能に目覚めよう」の後に読んでみたのは「人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人」です。 この本の特徴は、人の性格を4タイプに分類した後で生き方のお勧めと、他のタイプとの関係…

人の才能は8年でこんなに変わる!

こんにちは。M.K.です。 さて、自分の才能&情熱さがしですが、待ってても誰かが教えてくれる可能性はかなり低そうです。 そこでヒントを得るために才能についての本を探してみました。 まずは有名な「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」です。 この本は才能…

もしかしたら何の才能も情熱もない、ただ冷たいだけの人間なのかも

こんにちは。M.K.です。 世の中いろんな才能に溢れた人がいます。 他に類を見ないような才能を持ってなくても、傍にいると汗をかいてしまうような情熱や熱意を持ってる人もいます。 あなたはどうですか?そんな人たちの仲間ですか? 私はすごい才能も情熱も…