リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

IHフライパンCF-24A-BK が安くて焦げ付かず快適です

こんばんは。料理男子と呼ばれてモテモテになりたいM.K.です。

 

料理していると食べ物がこびり付くようになってきたので、IH用で安くて焦げ付かないと噂のセラミックフライパン CF-24A-BK を購入しました。

 

CF-24A-BKを購入してからは油なしで野菜炒めを作ったり、

焦げつきやすい卵焼きやチャーハンとかを作りましたが、

まったく焦げつきなし!!

予想以上に料理が楽しいです。

f:id:notmuch:20150729195214j:plain

f:id:notmuch:20150729201925j:plain

 

本当は鉄フライパンにしようかと思ったのですが、IHだと鉄フライパンの良さが発揮できないんですよね。

強火で振ってチャーハンを作る、なんてことができないので。

 

それならIHで良いフライパンはないかと探しました。

テフロンもちょっと考えましたが、

これまでの経験上テフロンはコーティングが落ちやすく、

しかも発がん性物質の元になると聞いたのでリストから除外。

それでセラミックにしました。

 

もし毎日の料理が大変だと思っていたら

料理道具を新しくするのも1つの手だと思います。

フライパンなんて少なくとも2~3年は持ちます。

 

3000円くらいで2~3年のストレスがなくなるなら安いものです!(断言)

この機会にお1ついかがでしょう?(テレビショッピング風)

 

京セラ IHフライパン 24cm セラブリット CF-24A-BK

京セラ IHフライパン 24cm セラブリット CF-24A-BK
価格:2,580円(税込、送料別)