リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

札幌いとうワイシャツに注文してみた

こんばんは。いつかイケメンになりたいM.K.です。

 

前にこんな記事を書きました。

realquestlog.hatenablog.com

簡単に見た目を良くするために服と靴をグレードアップする、の記事です。

 

それでまずはワイシャツをオーダーしてみました。

なぜワイシャツかというと、

「肌に近いものほど上質なものにすべき」と

織部悠氏が言ってたからです(笑)

 

そういうわけで「札幌いとうワイシャツ」に作ってもらいました。

f:id:notmuch:20150716204131j:plain

ごく普通の形の、イエローのワイシャツです。

 

まず最初に着た感想ですが、生地は少し厚めで丈夫そうだけど普通だな、と思いました。

オーダーのワイシャツが初めてだったので、何がいいのか分かりませんでした。

何日か来てみると、体が疲れにくいのに気がつきました。

生地が厚めなので重さとしてはほかのシャツよりあるはずなのに、他のシャツより仕事終わりの元気さが違いました(笑)

 

また確かめる意味でこのワイシャツを着たまま寝てみました。

Tシャツを着ているときと同じくらいよく眠れました。

 

前はワイシャツは仕事で着るもの、スーツと着るものと思い込んでました。

でもこれだけ快適なら休みの日に来て出かけても良さそうです。

 

幸いなことに札幌は涼しい(東京と比較して)ので、ワイシャツ着て出かけてもいいな。

 

結論としては、オーダーシャツは健康に良くて気分がいい!でした。

 

 

札幌いとうワイシャツ

価格:7000円弱

納期:約2週間

特徴:説明が丁寧で時間をとってくれる。初心者にもお勧め