リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

英語で○○を紹介する動画ブログ

忘れないうちに。 思いついたので忘備録として。 コンビニの食べものを英語で紹介するブログを作ることを考えてます。 動画ブログってどうなんですかね? セリフをあらかじめ決めてから録画するんでしょうか? それともアドリブでやるんでしょうか? コンビ…

仕事の疲れはプログラミングで癒す

いま在宅で仕事してます。 通勤がないとスーツとか着なくていいし通勤時間がないのがメリットです。 しかし人と話をすることがないし、体を動かさないので気分転換が難しく長時間働くのが難しいなと思ってます。 そこで気分転換をするのにいい方法を探してみ…

北海道英会話サークルをレビューしました

こんにちは。日が沈むのが早くなって午後4時ごろから眠くなるM.K.です。 先日また英語イベントに行ってきました。 タイトルは「北海道英会話サークル」です。 金曜日午後7時開始です。 開催場所は札幌駅近くで、仕事帰りに寄れそうないい時間帯&ロケーショ…

Airbnbで予約がいくつも来てます。でもその先は?

こんにちは。基本はシャイでひきこもり属性のM.K.です。 前に書きましたが、しばらく前からAirbnbのホストをやってます。 ホストと言っても夜の店の人ではありません。 旅行者の宿泊を受け入れてる人のことです。 Airbnbをやってみました - リアル札幌クエス…

英単語を覚えずに英文を13倍速く読む方法

こんにちは。涼しくなったのはいいけどアイスを食べる言い訳がなくなって寂しいM.K.です。 前回、英文を早く読む方法を紹介しました。 <a href="http://realquestlog.hatenablog.com/entry/2015/08/31/154056" data-mce-href="http://realquestlog.hatenablog.com/entry/2015/08/31/154056">英単語を覚えずに英文を10倍速く読む方法 - リアル札幌クエスト</a>realquestlog.hatenablog.com この記事ではもっと早く読む…

英文をストレスなく10倍速く読む方法

こんにちは。「なるべく楽がしたい!」と声を大にして言いたいM.K.です。 数日前に知り合いとFacebookでコメントのやり取りしたのですが、 英会話と比べて英語を読んだり書いたりするイベントやレッスンは少ないですよね。 話すスキルと読み書きスキルは車の…

Airbnbをやってみました

こんにちは。なるべく家から出たくないM.K.です。 昨日、Airbnbの初ゲストがいらっしゃって"おもてなし"してました。 <a href="http://www.airbnb.jp" data-mce-href="http://www.airbnb.jp">現地の人から借りる家・アパート・部屋・バケーションレンタル・民宿予約サイト - Airbnb (エアビーアンドビー)</a>www.airbnb.jp Airbnbとい…

札幌で定期開催される英語イベントをまとめてみた

こんにちは。イベント主催者って大変だなと思うM.K.です。 このところ暇を見つけては英語系のイベントに参加してきました。 何でそんなことをしてるかというと、英語を学びたい人それぞれに適したイベントに行ってもらいたいからです。 英語のレベルは人それ…

英語で朝活in札幌!をレビューしました

こんにちは。現在無職で自由まるもうけなM.K.です。 今日はまた英語イベントに行ってきました。 タイトルは「英語で朝活in札幌!」です。 朝7:30開始です。 無職には朝早く起きるのつらかったです。 第62回 英語で朝活in札幌! | Facebook それはさておき…

英語で気軽にフリートーク(上級) Free talk in English by Career Bankをレビューしました

こんにちは。日本語スキルは中級なM.K.です。 今週、「英語で気軽にフリートーク」に参加して来ました。 【無料!】英語で気軽にフリートーク(上級)Free Talk in English by Career Bank | Facebook まえに中級にも参加したのですが、内容がだいぶ違うなと…

野菜食べるならサブウェイの「野菜上限」がお勧め

こんにちは。気がつくと肉ばかり食べてるM.K.です。 ヘルシーなファーストフードと言えばサブウェイです。 おいしい!をはさもう。野菜のサブウェイ公式サイトwww.subway.co.jp サブウェイはサンドイッチの店で、 1つ300~400円と安く、野菜をたくさん入れて…

IHフライパンCF-24A-BK が安くて焦げ付かず快適です

こんばんは。料理男子と呼ばれてモテモテになりたいM.K.です。 料理していると食べ物がこびり付くようになってきたので、IH用で安くて焦げ付かないと噂のセラミックフライパン CF-24A-BK を購入しました。 CF-24A-BKを購入してからは油なしで野菜炒めを作っ…

札幌英会話クラブをレビューしてみた

こんばんは。なるべく安く英語力をアップさせたいM.K.です。 先週末は札幌英会話クラブに行ってきました。 そのときのイベントに集まったメンバーは10名ほど。 初級者テーブル、中級者テーブル、上級者テーブルに分かれ、終盤までそのレベルのメンバーでお喋…

家計簿アプリZaimとセゾン投信で4000万円ゲットです

こんばんは。どこかにお金が落ちてないかといつも下向いて歩いてるM.K.です。 いつもお金持ちになりたいな~ お金持ちになったらいつもダラダラできるな~ と妄想していますが、 残念ながら宝くじも買ってないので その可能性はなさそうです。 それでどうし…

クインスイ MD103-NWで水道水が水の味になりました(笑)

こんばんは。最近家のリフォームに凝ってるM.K.です。 居心地良くなるようにちょこちょこ家電を買い直してます。 一昨日買って驚いたのが浄水器です。 新しく引っ越したところの水の味が何か変だな?と思ってたので、 安くて良さそうなのを購入しました。 ク…

真夏に外に出かけるときにやっておくべきこと

こんにちは。関東の梅雨と夏の湿気から北海道に避難してきたM.K.です。 ここ2週間くらいは暑くなってますが、 北海道はまだまだ涼しくて快適です。 関東以南はかなりの暑さとなっているようです。 …と思ったら東北も高温注意報が出てました。 気象庁 | 高温…

英語勉強会(ディスカッション)をレビュー

こんばんは。漢字がでてこないM.K.です。 昨日もある英会話サークルに参加してきました。 Facebookなどでイベントを立てておらず、 個人のタイムラインで参加希望者を呼びかけているのみです。 参加希望の方は主催のこの方をフォローするといいですよ。 本イ…

楽しむオーダーメイドスーツ HANABISHIに注文してみた

こんにちは。新しいシャツが快適でたまらないM.K.です。 前にこんな記事を書きました。 イケメン度が25%(当社比)アップするアイテムを集めよう - リアルクエスト in 札幌realquestlog.hatenablog.com 札幌いとうワイシャツに注文してみた - リアルクエス…

英語で気軽にフリートーク(中級) Free talk in English by Career Bankをレビュー

こんばんは。英語よりも日本語の勉強をすべきなM.K.です。 今日は午後7時からこのイベントに参加してきました。 【無料!】英語で気軽にフリートーク(中級)Free talk in English by Career Bank このイベントの流れはこうです。 自己紹介、近況報告(3分…

将来は美味しくて安全な卵が奪い合いになる?

こんにちは。毎日ねこに叩き起こされてるM.K.です。 昨日こんな記事を見つけてビックリしました。 米国夫妻の「鶏レンタル」、鶏卵価格高騰で関心高まる(ロイター) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp 卵の価格が上がり鶏卵業者がぼろ儲けした、という…

小樽で傘の無料貸し出しを調べてきた

おはようございます。よく傘をどこかに忘れてきてしまうM.K.です。 先日から、「カサを所有せず、置き傘の心配がなく、札幌のどこでも無料でカサが借りられる仕組み」が作れないかと考えています。 札幌で傘がなくなる日 - リアルクエスト in 札幌realquestl…

ファーミネーターでやりすぎなほど猫から毛がでてきて楽しすぎる!

こんばんは。海に行って肌を焼きすぎてヒリヒリしてるM.K.です。 最近暑いですね。 札幌は東京や大阪とかと比べるとだいぶ涼しいです。 気温上がっても20度台です。 それでも暑いものは厚いです。 猫飼ってるのですが、猫も暑かろうと思い、ブラシを買いまし…

なぜビータスのBH-F1000 Lサイズが海外旅行でお勧めなのか

こんばんは。先週仕事でマカオに行ってきてまだ体調が優れないM.K.です。 仕事でイベントするので大量の荷物を持って行ったのですが、その時に使ったスーツケースがなまらよかったので紹介していきます。 私が持って行ったのはビータスのBH-F1000です。 【送…

札幌いとうワイシャツに注文してみた

こんばんは。いつかイケメンになりたいM.K.です。 前にこんな記事を書きました。 イケメン度が25%(当社比)アップするアイテムを集めよう - リアルクエスト in 札幌realquestlog.hatenablog.com 簡単に見た目を良くするために服と靴をグレードアップする、…

食べて痩せるとはこれいかに

BMI的にはもう少し体重あったほうがいいらしいですが、昨日よりさらに軽くなってしまいました。 病み上がり状態というか貧血っぽく、あまり食べてないのが原因でしょうか。 ダイエット開始時の体重が68キロだとして、 12.5キロも痩せました。

10日で12キロダウン!驚異のイベントダイエットとは(笑)

おはようございます。風邪でダウン中のM.K.です。 海外イベント出張の準備からイベント開催が終わりました。 激動の1週間でした。 そして今は風邪でダウン中です。 そういうわけで体重が気になって測ってみたら... 7/5:68.3キロ 7/14:55.9キロ チリも…

生存戦略とは断捨離のことである

こんにちは。美人を見かけるとつい目で追ってしまうM.K.です。 昨日この記事読んで考えてました。 岡田斗司夫「ジモらくのススメ」より~本気で夢を叶えるには、一点集中を! - ミニマリストは世界を救う!www.meguminimal.com 「目標を絞れば達成するのは難…

チリも積もれば体重が減る

おはようございます。清々しい気分のM.K.です。 さっき重大なことが判明しました。 なんと先日から体重が0.6キロ減ってました。 振出しに戻ったといえばそうなのですが、これだけ甘いもの食べてて一時期は70キロを超えてたのに、それでも体重が減るんですね…

Sapporo Restaurants & Cafes Guideを作ってみた

こんばんは。週末も仕事があってそこそこ忙しいM.K.です。 しばらく前に外国人旅行者にもっと札幌のレストランを使ってもらえるようにレストランの紹介を英語でやろうということを書きました。 それで、札幌にはレストランやカフェがいくつあるのかな?と調…

あえて言うぜ!スマホを月額2000円でつかうSIMフリーの欠点トップ3!

こんにちは。週末なのに仕事しないといけないM.K.です。 でも気分転換にちょっと書きます。 スマホもってますか? 月々の料金高いですよね~。 人によっては5000円とか8000円とか払ってる人がいます。 なんで電話がそんなに高いんですかね。 もしかしてあな…