リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

英語で朝活in札幌!をレビューしました

こんにちは。現在無職で自由まるもうけなM.K.です。

 

今日はまた英語イベントに行ってきました。

タイトルは「英語で朝活in札幌!」です。

朝7:30開始です。

無職には朝早く起きるのつらかったです。

第62回 英語で朝活in札幌! | Facebook

 

それはさておき、早速イベント内容をレビューしていきます。

と言っても特にイベントの流れとかはありません。

仕事の前にカフェに寄って英会話を楽しむだけです。

 

ネイティブが2人参加して、

ネイティブ:日本人の割合が、1:8くらいです。

 

参加できるのが基本16人と人数制限があるので、

早めに参加表明をするのがポイントです。

 

このイベントを全体的に分析してみると、

レベル:TOEIC500点以上、英検3~2級以上

向いてる人:英語の語彙力がある人、話すのが好きな人

これに当てはまる方にお勧めです。

向かない人:早起きするのが苦手な人

逆にこちらに当てはまる人には向いていません。

英語を喋りたくて、朝早く起きれるなら大丈夫です。

 

ただ上記の通り参加人数の上限があり、基本16人までとなっています。

大々的に人を集めようとしないので、主催であるU.S. Consulate(アメリカ領事館)のFacebookページをフォローして、イベントを見つけたら早めに参加表明をしておきましょう。

www.facebook.com

 

朝早いから行けないと思うか、

早起きする理由と考えるかは、

あなた次第です(笑)