リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

札幌英会話クラブをレビューしてみた

こんばんは。なるべく安く英語力をアップさせたいM.K.です。

 

先週末は札幌英会話クラブに行ってきました。

そのときのイベントに集まったメンバーは10名ほど。

初級者テーブル、中級者テーブル、上級者テーブルに分かれ、終盤までそのレベルのメンバーでお喋りし、最後はレベルに関係なく1対1でお喋りする流れです。

 

本イベントについて:

会場:若者支援センター

人数:日本人10人くらい、初級・中級・上級テーブル各3名

会費:500円

レベル:TOEIC400~700点以上、英検3~2級以上

向いてる人:話すのが好きな人、プレゼンやスピーチの練習をしたい人

これに当てはまる方にお勧めです。


向かない人:英語で話すことに極度に緊張してしまう人

こちらに当てはまる人には向いていませんが、

英会話の練習をしたい方であれば大丈夫だと思います。


初級者テーブルであればまだ喋れない人が集まってるので

喋るときに緊張して赤面するくらいであれば大丈夫!


このイベントは(自己申告で)レベルごとに分かれるので、

初級者から上級者まで参加しやすいイベントです。


イベントスケジュール:

10分:1対1で、与えられたテーマについて1分間喋りまくる

1時間:レベル別テーブル内で自由におしゃべり

25分:与えられたテーマについて各自がスピーチ(発表)

10分:1対1でお喋りする


テーマによってその時の難易度が変わると思います。

喋りやすい話題があれば喋りにくい話題とかありますからね。

 

逆にどんなことについてでも(適当に)喋れれば問題ないでしょう。

予習とか下準備とかは全く不要です。


この英会話クラブには発表の時間があります。なので、

人の注目を集めながら喋ることに慣れる練習もできます。

日本語でも英語でも、プレゼンやスピーチ練習ができる機会はなかなかないです。

経験を積むチャンスです。

 

褒めてばかりもアレなのであえて1つ欠点を言うなら、

この英会話クラブへの参加方法が運営者へのメール送信であることです。

Facebookとかでもっと簡単に参加できるようになれば

もっと参加者が集まりそうです。