リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

冷蔵庫のキャベツが場所とって仕方なかったのでドボン鍋を作ってみた

こんばんは。金曜の夜はいつもより元気なM.K.です。

 

数日前にキャベツを買って、それから場所をとって仕方なかったので。

キャベツをまるごと使うドボン鍋を作ってみました。

クッキングパパ第2巻の72ページ)

 

作り方はメッチャ簡単で、キャベツと肉を煮るだけです。

f:id:notmuch:20150625211902j:plain

 

というわけで、まずキャベツを切って鍋に入れます。

f:id:notmuch:20150625200010j:plain

 

火にかけて、適当に肉を入れます。

冷蔵庫にシイタケとワカメがあったのでそれも入れてみました。

f:id:notmuch:20150625211938j:plain

そして煮込むだけ。

これだけです。

 

キャベツが主なので味が薄いです。

コンビーフのような味が濃いものや鰹節とか入れるといいです。

 

ヘルシーで美味しいですよ!