リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

あえて言うぜ!スマホを月額2000円でつかうSIMフリーの欠点トップ3!

こんにちは。週末なのに仕事しないといけないM.K.です。

でも気分転換にちょっと書きます。

 

スマホもってますか?

月々の料金高いですよね~。

人によっては5000円とか8000円とか払ってる人がいます。

なんで電話がそんなに高いんですかね。

もしかしてあなたもそんなに払ってます?

 

でもやり方によっては、2000円くらいまで減らす方法があります。

それはSIMフリーのスマホを使うことです。

SIMフリーのスマホの価格はiPhoneとその他で違うのですが、

iPhoneなら7万円くらい

Androidなら3万円くらいです。

手に入れてしまえば、あとは月々の料金は2000円くらいになっちゃいます。

 

ちなみに私はこれを使ってます。

ほんとに月々の支払いが2000円くらいになります。

 

...とまあここまでは他のサイトにも書いてあるのですが、

大事なのはここからです。 

私はSIMフリーを半年くらい使ってるので、その実感をお伝えします。

 

実際に使ってみて感じたのは

1. 料金が安い

2. 通話やネットがちゃんとできる

料金があまりに安いので、ちゃんとできるか不安だったんですよね。

でもちゃんとできました。

 

ここからが欠点です。

他より安いのには訳がちゃんとあるんです。

 

...すみません。欠点が見つかりません。

嘘かと思うかもしれませんが、本当にありません。

強いて言えば、何か質問があるときに

お問い合わせのコールセンターにつながりにくいこと。

電話自体には全く問題ありません。

 

SIMフリーのサービスを選ぶときに気を付けてほしいのは、

音声対応であること。

これがないと、070や080番号が使えません。

070や080番号がないと、0120のフリーナンバーに電話かけられません。

 

0120に電話できなくても構わないでしょ、と思うかもしれませんが

企業によっては0120番号しか用意してないところがあります。

 

あと070や080番号がないとLINEの機能が一部使えなかったりします。

そういう不具合が出てくるので、音声対応SIMを選んだ方がいいです。

 

あえて言えば、SIMフリースマホの欠点は、

1. 0120に電話できない

2. LINEの一部機能などが使えない

3. コールセンターが使いにくい

でも音声対応タイプなら1番と2番はなくなっちゃいます。

 

音声対応なしのSIMサービスの方が安いですが、

音声対応アリでも月2000円くらいです。

普通の携帯料金よりかなり安い!

 SIMフリーに変えてしまうと、高い携帯料金を払うのがバカバカしくなりますよ。

 

もっとショッピングしたいとか、

飲み会したいとか、

趣味に使いたいとか、

SIMフリーはそういう人にお勧めです。