リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

スーツのクリーニング代を限りなく0円にする洗剤とは

こんにちは。貧乏なのでパンの耳があったら真っ先に買うM.K.です。

 

クリーニング代って高いなと思いません?

もちろんお店に頼むのでお金かかるのは当たり前ですが、

少しでも出費を下げたいですね。

 

そこで見つけたのがこの洗剤です。

 

 スーツなど、ドライマークがついてる衣類が洗える洗剤です。

 これでスーツをクリーニングに出さなくてよくなります。

 スーツのクリーニング代は1回で1000円以上しますので、

これがカットできるのは大きいですね。

もちろん他の衣類のクリーニング代もカットです。

カット、カット、カットォォォ!

 

それで実際はどうなのかとやりました。

これが噂の洗剤です。

f:id:notmuch:20150621114258j:plain

f:id:notmuch:20150621114308j:plain

 

やることは簡単です。

1. 水と洗剤を混ぜる

2. スーツをつける

3. 脱水する

4. 干す

これだけです。

 

まず私はたらいを用意して、水と洗剤を入れました。

f:id:notmuch:20150621114440j:plain

 

次にスーツを入れました。

f:id:notmuch:20150621114512j:plain

おっきなワカメのように見えます(笑)

 

スーツを入れて出した後の水です。

f:id:notmuch:20150621114541j:plain

汚れが出てますね。かなりの洗浄力です。

 

この洗剤は洗濯機を回さないので、スーツとかの繊維を傷めないのも利点です。

1. 安い

2. 衣類を傷めない

この2つがこの洗剤の大きな特徴です。

 

計算してみると、この洗剤を使って洗うとコストが10円くらいになります。

クリーニングを安く済ませたいなら使ってみるといいですよ。