リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

外国人におすすめしたい札幌のレストランどこですか?

こんにちは。お酒にとっても弱くてすぐいい気分になるM.K.です。

 

外国人の彼女と外食してると思うのですが、

外国人にとってレストランのメニューはとても読みにくい!

「これどんな意味?」って聞かれて答えられないことが何度もあります。

 

味噌ラーメン、焼き魚定食とかはいいのですが、

「畑の恵みいっぱいの中華蒸しスープ」とかは

なかなか英語で説明しにくいのです。

畑の恵みってことは野菜の新鮮さや味の濃厚さをアピールしたいのかな?

って解釈して伝えます。

 

日本のレストランのメニューはそんな感じだったりするので、

外国人は入りにくいんじゃないかな~、と思ってます。

そもそもどんな料理を出すレストランなのか、

いい店なのか人気ない店なのか、よく分からなかったりするのが実情でしょう。

 

そこで考えてるのが、札幌のレストランの英文紹介サイト。

かなり時間がかかると思いますが、

1店舗の英文作成はそんなに時間かからないはず。

英文作成の練習も含めて、やってみようか検討します。