リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

ファーミネーターでやりすぎなほど猫から毛がでてきて楽しすぎる!

こんばんは。海に行って肌を焼きすぎてヒリヒリしてるM.K.です。

 

最近暑いですね。

札幌は東京や大阪とかと比べるとだいぶ涼しいです。

気温上がっても20度台です。

それでも暑いものは厚いです。

 

猫飼ってるのですが、猫も暑かろうと思い、ブラシを買いました。

というか抜け毛がすごくて服についてしまうので何とかしたかったんです(笑)

 

それで買ったのが「ファーミネーター」です。

f:id:notmuch:20150721213621j:plain

普通のブラシでは出せない、深いところにある毛も出してくれます。

 

それで愛猫をバッサバッサと梳いてみました。

出てきた毛がこれです。

f:id:notmuch:20150721205603j:plain

左に映ってるのが愛猫です。

毛玉が猫の頭2つ分以上あります(笑)

こんなに出てきました。

実はこの後もブラッシングしてみたのですが、まだまだ出てきました。

 

本当はこの「ファーミネーター」はバリカンで、猫の毛を刈ってるのかと思ってしましましたが、刈ってるのではなくブラッシングするだけです。

それでこんな大量の毛玉がでてきました。

 

しかもこれは1匹分です。

2匹いればこの2倍以上、

3匹いればこの3倍以上、

モコモコな毛玉が膨らんでいきます。

 

ファーミネーターを使う前は猫を撫でてると手に毛がついたりしてたのですが、使ってからは毛が手につきません。

本当に隠れてた毛が出てきたんだと実感できます。

 

部屋に毛が飛び散ってしようがない、という人は、

ルンバや掃除機を新調する前に

ブラシを新調するといいですよ。