リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

Sapporo Restaurants & Cafes Guideを作ってみた

こんばんは。週末も仕事があってそこそこ忙しいM.K.です。

 

しばらく前に外国人旅行者にもっと札幌のレストランを使ってもらえるようにレストランの紹介を英語でやろうということを書きました。

それで、札幌にはレストランやカフェがいくつあるのかな?と調べてみました。

...数万もあるんですね。

こんなにあるとは思わなかったです。

さっそく挫けそうになりました。

 

次に、どのくらいの分量を書くのがいいのかを調べてみました。

1記事に何ワードあればSEO的に許されるのでしょうか。

ちょこちょこ調べたら、「500ワード以上」らしいです。

それで500ワードの英文を作るのに何分かかるのか、試してみました。

 

...20分以上かかりましたよ。

これは大変です。

さらに挫けそうになりました。

 

次に、英語での札幌のレストランの紹介にどれくらいチャンスがあるのか調べてみました。

Googleのキーワードプランナーで「Sapporo Restaurants」の月間検索数を調べてみると、2000回でした。

すくねえ!!

鉄板焼きとか寿司とかで細分化すればもう少し拾えるかもしれませんが。

それにしたってねえ...

 

唯一の救いは、競合がほぼいないことです。

レストラン関係は検索からの集客をほぼしてないのか、キーワードプランナーの競合度合は大半が「低」でした。

食べログとかに頼ってるのでしょうか。

レストランのサイトって多いですよね。

住所が分かるように作ってるだけなのかな。

 

ともかくライバルがいなくて少しはアクセスが見込めそうなので、

とりあえず作ってみることにしました。

 

Sapporo Restaurants & Cafes Guide

本当にまだ作っただけです(-_-;)

これからコンテンツを作っていきます。

がんばるぞ~。