リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

フレッシュ雑炊が簡単すぎて旨すぎる

こんばんは。夜はなるべく手早く食べたいM.K.です。

 

仕事で疲れて帰ってきたとき、手の込んだ料理を作れませんね。

夜遅くに外食するとドカッと体重が増えてしまいます。

ヘルシーなご飯をサッと作ってサッと食べる。しかも美味しいのがいい。

 

というわけで、作ってみました。

クッキングパパ1巻の151ページにある「フレッシュ雑炊」です。

f:id:notmuch:20150621115311j:plain

 

漫画では野菜とベーコンとご飯とトマトジュースが材料となってますが、

トマトジュースがなかったのでドライトマトを使ってみました。

ダイエットしてるならご飯を減らすといいですよ。

f:id:notmuch:20150621115335j:plain

 

めっちゃ美味しかったです。

しかもベーコンは燻製しましたので、

味が濃縮されてさらに美味しかったです。

 

料理って楽しいですね~。