リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

Sapporo Restaurant Guideを作るとしたらどうする?

こんばんは。札幌に礼儀正しい外国人観光客がもっと増えたらいいなと思ってるM.K.です。

 

昨日に引き続き、外国人向けのレストランガイド制作を検討しています。

こんなコンテンツで考えてます。

・レストラン、カフェ、ベーカリー(外国人が利用しやすい店)を載せる

・名前とジャンルでカテゴリー分け

・店やメニューの画像をなるべくつける

・地図で店の位置情報をつける

 

札幌内にレストランやカフェやベーカリーは数百ありますが、

外国人が行きそうな店というと限られますので、

それらの店の情報を掲載し、

外国人観光客に食べて楽しんでもらい、

また来てもらえればなと思います。

 

作るとなると膨大な時間がかかると思います。

まったく収入ゼロだと継続が難しいです。

やるなら実際に食べてレポートも書きたいですし。

だからGoogle広告くらいは使って、出費を少しは賄えるようにしようと思います。

 

あとは時間をどう確保するかが問題ですw