リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

「お姫様抱っこ」修行の道は厳しい

こんにちは。体脂肪率がオーバーフローなM.K.です。

 

wotopi.jp

ここまでは狙ってませんが、最近筋トレ始めました。

とは言うものの、スタート地点が常人以下です。

腕立て10回できません。

キツイトレーニングやったらたぶん骨折れます。

 

そこでこのくらいから始めてます。

f:id:notmuch:20150620091846j:plain

トレーニング用のロープとヨガマットです。

使ってるのはこういうのです。

 

 

ロープはハードタイプで、丈夫です。

これを引っ張って腕に負担をかけて、疲れるまでトレーニングしてます。

 

ヨガマットは腹筋のトレーニングに使ってます。

トレーニング法は「ロシアンツイストハイパー」。

 

だいぶ前に「ホンマでっかTV」で紹介されてたトレーニング法です。

短時間で追いこんで筋トレができるので気に入ってます。

 

こんな感じでトレーニングロープとヨガマットを使って筋トレしていきます。

いつかはお姫様抱っこしたいな~。