リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

スペシャル・モーニング エッグ・トーストは長めに焼くのがコツ

こんにちは。サンドイッチならサブウェイ派のM.K.です。

 

今朝はいつもよりちょっと早く起きたので、ピザサンドイッチを作ってみました。

f:id:notmuch:20150609065711j:plain

 

まず包丁の柄で食パンにくぼみを作ります。

f:id:notmuch:20150609070610j:plain

 

そのくぼみに卵を入れます。

クッキングパパではSサイズの卵を使うように書かれてましたが、

Mサイズの卵しかなかったのでこんな感じになりました。

今にもあふれそうです。

Sサイズがお勧めです(笑)

f:id:notmuch:20150609070752j:plain

 

その上に刻んだ野菜とチーズを積み上げていきます。

パン2枚で小さなトマトとピーマンとスライスチーズ1枚を使いましたが、

こんな感じで小山盛り状態です。

f:id:notmuch:20150609071451j:plain

 

それからオーブンで焼きます。

クッキングパパでは焼く時間は5分とありましたが、

5分だと卵が生焼けでした。

オーブンによりますが、8~10分くらいが適当だと思います。

f:id:notmuch:20150609073616j:plain

こんな感じで焼きあがります。

とっても美味しいです。

ただ卵が半熟状態なので、食べてる最中に黄味があふれてくるので注意してください(笑)

完熟卵が好みなら、先に目玉焼きを作ってトーストにのせたほうがいいかもしれません。

 

2枚で朝食には十分なボリュームです。

手早く作れるし美味しいのでお勧めです!