リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

クッキングパパの料理は本当においしいのか。イタリアン鍋を作ってみた

こんばんは。炭水化物が好きなM.K.です。

 

やってみましたよ、料理漫画の料理。

前の記事に書いた通り、庶民が作れる料理がのってる漫画にしました。

長~く連載が続いてる「クッキングパパ」です。

今回作ったのは、第1巻の最初の料理、イタリアン鍋です。

f:id:notmuch:20150602053705j:plain

クッキングパパでは料理レシピが簡単に書かれています。

このレシピを頼りに作ってみました。

 

野菜とベーコンとチーズを鍋の中に並べて加熱します。

f:id:notmuch:20150603214324j:plain

すると野菜から水がでて水煮というか蒸し焼き状態になります。

 

f:id:notmuch:20150603200842j:plain

チーズも溶けて、ベーコンとチーズが野菜になじんできます。

 

こんな感じで料理してみました。

漫画では10分~15分くらい弱火で加熱すればいいと書かれていましたが、私は20分以上煮ました。

IHでは火力が弱いのかもしれません。

 

肝心の味はというと、かなり美味しかったです。

水を入れて煮るのではないので野菜の味が濃いです。

本当に塩を一つまみ入れれば十分おいしい一品になりました。

弱火でじっくり煮るので焦がす心配もありません。

 

多少時間がかかりますが、かえって忙しくてながらで料理したい時に向いてるかも。

また油をほとんど使わないのでダイエットしてる方にもOKです。

料理って楽しいですね。