リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

料理漫画を食べてやろう

こんにちは。安くて美味しいものが食べたいM.K.です。

 

安くて美味しく食べるには、

外食よりも食材を買って作るのがよさそうです。

外食は原価率50%くらいだそうですので、

自分で作るときはレストランの2倍の食材が使えます。

これだけで勝ったようなものです(?)

 

でも単にいい食材で作って食べるだけでは面白くありません。

料理は美味しいだけでなく面白くなくてはなりません。

 

そこで考えてみました。

漫画の料理を真似して作ってみたら面白いんじゃないかと。

漫画に出てくる料理って興味ありますよね。

本当に美味しいの?って思います。

そこで作ってみて食べちゃいましょう。

 

料理漫画はいろいろありますね。

有名な作品では「美味しんぼ」や「クッキングパパ」とか。

専門的になると「将太の寿司」や、水産物を扱った「築地魚河岸三代目」とかもあります。

ただあまりに高価な食材や高度な技術を使う料理は作れませんので、庶民が作れる料理を作ってみます。

とは言ってもキャベツの千切りもできないんですけどね(笑)

 

ともかくやってみて、アップしてみます。