リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

日本が外国にオラオラオラァする日

こんばんは。言いたいことがあっても台詞を準備するのに10秒かかってしまって結局何も言えなくなるM.K.です。

 

日本人は謙虚で奥ゆかしいと言われていますが、遠慮ばかりしてると誤解されてしまったり大事なものを失うこともあります。

近年では捕鯨問題とか、近年ではイルカ問題とか。

最近ではお寿司屋さんでの外国人予約拒否問題とかありました。

 

外国側の主張は英語で書かれるので海外に広まりやすいですが、日本側の主張は日本語のみで書かれることが多いので、なかなかこちらが思っていることが伝わりにくいことがあります。

 

そこで微力ながら日本の主張を英訳してみて、「日本人はこう考えてるんだぞ」と主張したいときに使えるようにしておこうかなと思います。

高校の英語の成績は10段階評価で2くらいでしたが。

今はいい年こいた大人なのでこんなのヘッチャラなはず。

 

糊口をしのぐための仕事があるので頻繁にはできませんけどね。

あ、カンパは受け付けるのでコーヒー代とか頂ける方はコメントください。