リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

ギャンブルをトゥゲザーしようぜ!

f:id:notmuch:20150523223751j:plain

こんにちは。昼間からお酒を飲んでいい気分なM.K.です。

 

あなたは趣味を持ってますか?

健康的に「スポーツ」と答える方もいれば、

私のように不健全に「家でゴロゴロする」のが好きですか?

 

しばらく前から、私はもっと不健全な趣味を始めました。

それはFXです。

FXというのは、簡単に言えば外国のお金が安いときに買って高くなったら売る事のことです。

こうして書いてみると簡単なように見えますが、やってみると難しいです。

本当に上手な人はFXだけで年間何億も稼いでるそうですから開いた口が塞がりません。

 

私はとてもその高さまで上るつもりもなく、上記のように怠惰にそこそこ儲けるにはどうしたらいいかを考えました。

そこで見つけたのばバイナリ―オプションです。

 

バイナリ―オプションは、FXの手法の1つで、上がるか下がるかを予想して売買するだけという、とてもシンプルな手法です。

どのくらい上がるかを考える必要はなく、いつ上がるかを考えなくてもいいのです。

まさに私にぴったりです。

 

しかしいくらシンプルとはいえ、カンで闇雲に売買すれば勝てるってわけではないでしょう。

しかも私には経験も知識もありません。

他の百戦錬磨のトレーダーのような高い勝率で勝てると思うのはハナっから間違いです。

 

バイナリ―オプションは、上がるか下がるかだけを予想します。

純粋に考えれば、当たる確率は50%です。

当たるか、外れるか。それだけです。

それだけなら長い目で見れば増えも減りもしません。

しかし売買には手数料がかかるため、何も考えなければ手数料の分だけどんどん損します。

 

そこでドシロウトが勝てるにはどうしたらいいか考えました。

まず為替が上がるか下がるかはコントロールできません。

また勝率を変えるのも難しいです。勉強してもプロトレーダーには敵いません。

でも売買する金額なら自分で決められます。

そこでどのように売買したら負けないか(負けにくいか)を考えました。

 

f:id:notmuch:20150523223751j:plain

私が使ってるサービスでは勝った時に1.8倍のリターンがあり、

負けた時はすべて持っていかれるのでこのようにしています。

 

どのような流れになっているかというと。

1回目:

1000円を売買に使います。

勝ったら1800円のリターンで、800円の利益です。

勝ったらまた1000円を使います。

負けたら1000円の損です。

負ける確率は50%です。

 

2回目(前回負け):

次に1300円を使います。

この時点で使ったのは1000⁺1300で2300円です。

そして勝ったら2340円のリターンで、40円の利益です。

勝ったらまた1000円に戻ります。

負けたら1300円取られます。

連続で負ける確率は25%です。

 

3回目(前2回負け): 

次に2900円使います。

この時点で1000+1300+2900で5200円使ってます。

 勝ったら5220円のリターンで20円の利益です。

負けたら2900円とられます。

3回連続で負ける確率は12.5%です。

 

 このような流れに乗ってやりますと、結果は3つです。

1.800円の利益

2.資金がなくなるまでに数十円の利益

3.資金がなくなる

もし資金として14万円用意したら、 全部がなくなる確率は1%くらいです。

何せ連続で 6回負けないといけないわけですから。

コインを落として6回連続で表になるのと同じ確率です。

 

しかも6回連続負けの前に勝っていると資金が増えるので、 

 プラスになりやすいです。

 

問題なのは、

1.資金の14万円を用意すること

2.こんな単純な方法をプロは誰も使わないのか

ってことです。

 

給料の一部を使ってやってみて、どうなるかを後で報告します。