リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

ファミマで抹茶ラテフラッペをオーダーしてみた

ファミリーマートに入ったら偶然こんなのを見つけました。
 
f:id:notmuch:20150523130555j:imagef:id:notmuch:20150523130552j:image
美味しいフラッペチーノを作りますよ、ってことらしい。
200円以上するので安いとは言えないが、どんな味なのか試してみました。
 
まずカウンターでオーダーします。
するとシャーベット状の抹茶がでてきます。
f:id:notmuch:20150523130605j:image
(横向き失礼)
 
次に機械にセットしてフラッペチーノのボタンを押します。
最近コンビニで増えてきたコーヒーマシーンとほぼ同じです。
f:id:notmuch:20150523130613j:image
 
するとノズルからミルクがでてきます。
画像で見えるように湯気が出るほど熱いです。
f:id:notmuch:20150523130625j:image
 
最後にストローでよくかき混ぜます。
f:id:notmuch:20150523130631j:image
 

肝心の味はというと、けっこう美味しいです。

コンビニに置いてるド○ールの抹茶ラテなどよりは上、

カフェチェーン店の抹茶ラテと同じくらいです。

 

これでスタバに行く理由が減った気がします(笑)

カフェのように座る場所がいらないなら、これで十分です。

最近はこういうカフェ並みの商品が増えたのでうれしいです。