リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

この世の全ての方向音痴に告げる!そのままでいいのだ!!

こんばんは。かなり深刻な方向音痴のM.K.です。

 

最近特に妄想が酷いです。

自分の方向音痴を治さず、よりよい地図アプリを作ってしまえばいいんじゃないかと考えてます。

 

私が考えているのは、今のGoogle Mapのようにお店や施設を検索できるだけでなく、ポストや公共トイレやゴミ箱やベンチやATMなども探せるマップアプリです。

可能だと思うんですよ。作るの大変なだけで。

Google MapにGPS情報をつけた写真をアップできるようにすればいいわけです。

後はネットで探したり歩き回ったりしてポイントを増やしていけばいい。

いずれはどの店に何が売られてるかも地図アプリにアップすればいい。

 

しかし私にはマップアプリを作るプログラミングスキルがありません。

そこでGoogle Mapを複数作って、1つはゴミ箱用、1つはポスト用、のように作ってみることにしました。

あとはそれらを選択できるプルダウンみたいなのを作ればいいはず。

それだって大変ですけどね。

妄想するのは簡単だけど、妄想を形にするには大変です。

 

そういうわけで、方向音痴の方はぞのままでいてください。

私がマップアプリを完成するまで。