リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

私のお腹はマグマより熱いのだ!

こんばんは。M.K.です。

自慢じゃないですが、私のおなか周りはふかふかです。

BMIによると標準体重が61.4キロのところが、68キロもあります。

7キロオーバーです。

 

スピード違反なら見逃してもらえるレベルですが、体重計にのったら違反切符を切られるレベルです。

夏に水着になったら目をそむけられるレベルです。

 

人の脂肪は1キログラムでだいたい9000キロカロリーなのだそうです。

9000キロカロリーというと、水1リットルを9000度にできます。

地球の内部にあるマグマが6000度ですので、もっと熱くなります。

私のおなかの周りがマグマ並みに熱いってことですね。

 

もちろんそんなことはありませんが。

すこしスリムになりたいので、体重を落としていきたいと思います。

でも努力するのは嫌なので、体重を記録するだけで毎日の食事のカロリーに気をつけるようにならないかな~と期待しています。

 

それでは明日から始めましょうかね。

写真撮ったらアップしていきます。