リアル札幌クエスト

ダイエット、ファッション、FX、燻製料理、とか日々やってることをゲーム感覚で楽しんでるブログだよ

2015-05-16から1日間の記事一覧

こんな才能なんて認めたくない!

こんにちは。M.K.です。 これまでの自分の才能と活かし方についてまとめてみました。 ・安心感がほしい ・大量のインプットからのアウトプットが得意 ・妥協や仲裁が得意 ・たくさんの課題に触れると力がつく ・聞き上手 ・物事のパターンを見つけるのが楽し…

才能に向いてる仕事に就くのが手遅れだったらどうする?

こんにちは。M.K.です。 自分の才能を見極めるために、「さあ、才能に目覚めよう」の後に読んでみたのは「人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人」です。 この本の特徴は、人の性格を4タイプに分類した後で生き方のお勧めと、他のタイプとの関係…

人の才能は8年でこんなに変わる!

こんにちは。M.K.です。 さて、自分の才能&情熱さがしですが、待ってても誰かが教えてくれる可能性はかなり低そうです。 そこでヒントを得るために才能についての本を探してみました。 まずは有名な「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」です。 この本は才能…

もしかしたら何の才能も情熱もない、ただ冷たいだけの人間なのかも

こんにちは。M.K.です。 世の中いろんな才能に溢れた人がいます。 他に類を見ないような才能を持ってなくても、傍にいると汗をかいてしまうような情熱や熱意を持ってる人もいます。 あなたはどうですか?そんな人たちの仲間ですか? 私はすごい才能も情熱も…